ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

GEシリーズ13周年おめでとう。新作待ってます【2023/02/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

Twitterを見ているとGOD EATERが昨日で13周年ということを見てしまいました。13周年という記念日にサントラをサブスク解禁にしたそうです。

サブスク解禁おめでとう
私はGE2シリーズと5周年記念のサントラを持っているのであまり恩恵はないですが、持っていない人にはこの上ない朗報です。GEシリーズのBGMは神曲が多いので、テンションは天元突破だと思います。「No Way Back」のようなテンポを上げる曲や「神と人と」のような壮大で世界観を感じられる曲、それ以外にも「陽だまりの中で」のような落ち着きのある曲まで最高の神曲です。
持っているGEシリーズのサントラ
サントラの解禁も驚きましたが、何より感じたのは13年という年月の方に驚きました。私は初期のPSPGOD EATERからPS4のGE3までをリアルタイムでプレイしてきているので、時間の流れを感じてしまいます。今では無印のNPCポンコツ具合もいい思い出です。ただGE3のクオリティは少し残念でした。個人的にはGE2RBの圧倒的な感じは嫌いじゃなかったです。難易度を上げると普通にワンパンされるので、自分での難易度調整ややりこみが多くとても良かったと思っています。リザレクションはやっていないのでノーコメントで。GEシリーズ共通で魅力的でKawaiiキャラや敵アラガミ、よりキャラの魅力を引き上げてくれるストーリやBGMがまた個人的に好きなところであります。
GE3からも時間がそこそこ経っているので、新作を期待して待っていたいと思います。特にシナリオは続くみたい終わり方をしているので、このまま失踪だけは勘弁ください。私が生殺しになってしまいます。

それでは、また次回。