ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

とりあえず買ってから考えよう【2023/01/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日の夕飯を作りながら一日を乗り越えた幸せを感じていると、打ち合わせで資料の確認をしてもらうのを忘れてショックを受けているJust Timeです。明日チャットで投げとこ。。。

やり忘れから始まる平日の頭ですが、今週はそれ以外のところからも多方面で急かされていてローリング回避したいところです。予測不可能、回避不可能な攻撃だったので、すでに被弾済みなので、なんとかするしかないのです。
やることだけは腐るほど抱えている私ですが、今日は対面打ち合わせのため出社していました。会社の環境では家に比べてPC周りは劣化しますが、家と比べて暖かいのがいいですね。暖房費をケチらないでガンガンかけてくれているので暖かいです。一方で家では楽曲を聞きながら作業できるので、なんやかんや言って家のほうが好きですね。電気代に目を瞑れば暖房もかけ放題ですから。
最近、その作業のお供に聞く楽曲は「結束バンド」です。ぼざろの曲です。

サブスクで聴ける!
サブスクでずっと聴いていたのですが、本当に良い楽曲なら買いたいと思ってくるものです。加えて、少し前に行った秋葉原ではCDが売り切れている様子を見てきてしまいました。売れている様子を見るとなお欲しくなるのがオタクの性です。
神のイタズラでしょうか、今日出社のビルの直下にはアニメイトが入っているです。最初は売っているか確認するだけ、確認するだけだから、、、気づいたらレジに持って並んでいました。
買っちった
しょうがないですね、悩む時間なかったから買って後悔する方を選びました。偉い人は「買わない後悔より買う後悔」って言っていたので正しいはずです。
よく見るとサブスクはハイレゾ、CDはCD音源なのです。もう少し深掘りすると、サブスクは24bit/48kHz、CDは16bit/44.1kHzなのです。なんだかハイレゾ音源も欲しくなってきましたが、ここは我慢です。CDを買えて今は大変満足です。これで明日からの作業も変わらず進めていきたいと思います。(ただし順調に進むとは言ってない。)

それでは、また次回。