ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

変わる横浜と変わらない自分【2022/12/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

月曜日から出社→飲み会という今週をなかったコトにしてしまいかねないムーブをしていましたが、上司と一緒なので問題ないですね。いや、自分の周りの人たちの社畜精神と体力なら問題ないだけで、自分には残念なことに体力も社畜精神もないので、やはり問題しかないです。まぁ、テレワークなら過程でなく結果で示せば良いので、明日から頑張ります。

そんな今日は横浜に行っていたわけですが、久しぶりの横浜はビルがニョキニョキ成長中でした。自分が以前行ったときは更地だった場所に高層ビルを建築しているのか、周囲のビルよりも高くなり始めてました。少し浦島気分です。ビルが成長するとか、ビルが生えてくるとかって聞くとマイクラの工業化modのbuilderを思い出してしまいます。自分で言っていて懐かしいです。
他にも横浜のビルではイルミネーションが設置されていて、クリスマスが近いのも感じました。今ではクリスマスにワクワクはしないけど、童心はくすぐられます。どこか浮かれている雰囲気は好きです。

それでは、また次回。