ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ピンポイント・レイニー・デイ【2022/11/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

カレンダーが示す赤色の文字。それだけで心がぴょんぴょんですが、天気予報の青色のアイコンの同時表示は避けてほしいものです。心萎え萎えです。週の真ん中に祝日のある珍しい日に限って、その日だけ雨は認めたくない事実です。

そんな雨の祝日は友人とご飯を食べに秋葉原に行ってきました。翌日が平日かつ雨の日ということもあり、お店はどこも開いているだろうと思っていたとおり、お店どころか、秋葉原の人通りもかなり少なかったです。祝日だというのに人の少ない感じを見ると、悲しくなってしまいます。
明日が平日だということを忘れて、たくさん食べて夜の秋葉原を3件目に向かって歩いていると、メイドさんの姿をそこそこ見ました。昼間は当然良く見る光景なので違和感は一切ないですが、多くのお店が閉まった夜の静かな秋葉原で見ると少し寂しく感じました。雨ということもあってか、夜の人通りはさらに少なく、歩道の人の多くがメイドさんじゃないかなっていうくらい、メイドさんが寒そうに並んでました。メイドさんの生足を合法的にチラ見することができ、目の保養になるのは嬉しいですが、この季節になると寒そうに感じてしまいます。中には半袖のメイド服姿の人もいたので、オシャレは我慢にも程があるだろと感じるこの頃です。風邪だけはひかない程度に頑張ってほしいものです。
ちなみに食べ過ぎとアルコール耐性の低さも相まって、帰りは気持ちワルワルでした(°ଳ°)。。。

それでは、また次回。