ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

諭吉ぴょんぴょん【2022/10/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ごちうさのBD-BOXのジャケットイラストが公開され可愛さだけでご飯3合食べれそうです。BD-BOXの発売がクリスマス直前というのも洒落てていいですね。クリスマスもぴょんぴょんできそうです。予約は個人的に好きなイラストのあにばーさるで注文しました。圧倒的かわいいで語彙力が裸足で逃げ出しました。

そんな月のごちうさ出費が容赦なく来ている中、出費というものは重なるものです。飲み会の案内が来てしまいました。交友関係は大切にしていきたいと思っているので、お金を理由に断ることは基本的にしないようにしています。そのため、今回は参加予定です。

とは言え、あんまりお金を使った感じがしないのに何故かここ数ヶ月のカードの請求がそこそこあるので、改めて確認してみました。カードの請求の無視できない金額をごちうさが占めていることが判明しました。特に予約だからいいだろうという謎の理由でポチポチして予約していた分が意外とあることを思い出しました。予約で商品の発送が少し先なので、余計にお金を使った気がしなかったのだと思います。これは仕方ないですね。
月3万円程度ならと思ってごちうさに貢いでいましたが、よくよく考えれば、3ヶ月で10万円近くも使っていたんですね。かわいいは金銭感覚もアホの子になってしまうことがわかりました。しかし、かわいいは5大栄養素の一つみたいなところがあるので、多少の諭吉くらいは生存のためには仕方ないです。コラテラルダメージです。彼(諭吉)は尊い犠牲だった。。。

それでは、また次回。