ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

儚いからこそ尊く、尊いからこそ儚い【2022/10/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

気づけば土日が蒸発し、平日が始まろうとしています。常に尊いものは儚く散りゆくものなのかと考えてしまうものです。そんな土日はメイドインアビスをイッキ見していて、終わりは突然現れ、何も残らずなくなる様を見て、土日の儚さと重ねてしまいました。文明というものも同じように滅ぶときは一瞬で跡形もかくなるのではと思うと切ないですね。今だけでも人生という名のセーブもできないクソゲーを楽しむとしましょう。

儚い土日は買い出しとメイドインアビスを見ていたら蒸発したので、これといって何も起きなかったのですが、強いて言うなら、普段買っていたシャンプーがヨドバシで販売終了になっていたことです。そんなわけで、シャンプーを探す旅をしていました。
とりあえずオーケーで水を買うついでに探してみたのですが、種類が色々ありすぎてとりあえず帰ることに。その後ネットで調べてみてもよくわからないシャンプーがオススメだとか出てきて、こんなものどこに売ってるんだ?という気持ちになり、そっ閉じしました。最終的に頼る先は、何でも売っているドン・キホーテに行くことに。ドンキに行けばなんとでもなると思っていたが、結局よくわからず、、、とりあえず、ドンキで売っている中で単位容量あたりの比較的安いやつを買ってみることにしました。

結局ここまで悩むことになるなら、メリットでも買っておけばよかったのでしょうか?メリットのリンスインシャンプーを買うと意外と安くなかったので、ついつい他のものも考えてしまうと抜け出せなくなってしまいました。

それでは、また次回。