ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

土日と迷子の予定。【2022/10/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今年度も半年が終わり、この間評価面談をやってきました。評価面談では自分のやってきたことをアピールしろと言われたのですが、私にはこれがいと難しいなり。ニワトリと同じくらいのメモリしか持たない私には半年でやってきたことを記憶するのは難しいのです。ついつい最近のことに偏って書いてしまった気がします。

そんなメンタルにスリップダメージを受けるようなイベントも乗り越え、待ちかねた土日になりました。しかし、今週は予定もなく何をしようか悩ましく思っているところです。先週も土曜以外特に予定がなく、3連休のうち2日間は家でアニメの消化に勤しんでました。今週の土日も同じ様になる未来が見えてきてます。
家で他にできることとしては、密林ことAmazonでウィンドウショッピングをすることですかね。最近はアクリル加工用にCNC加工機がほしいなぁと思っていたりなかったりしています。CNC加工機はアクリル以外にも生基板から簡単な回路を作ることもできるので、失敗しても使い道は他にあるので腐らないかなと思ってます。スピンドルモータをレーザーに交換するとレーザー加工機としても使えるとか。興味は尽きないです。
開発に絡んで赤外線リモコンも作りたいなぁと思っていたので、これを進めるのもありだなと思ってます。ラズパイ×Alexaで音声認識に対応させたり、ネット上からアクセスできるようにして携帯から操作できるようにしたりしたいなと思ってます。構想はあるのですが、ここ最近のモチベが土に還りつつあったので久しぶりに掘り返して進めるのもありかもです。

それでは、また次回。