ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

Twitterの怪しいでDMとオウムちゃん【2022/09/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

Twitterの怪しいDMは受信したことはありますでしょうか?出会い系やら〇〇が当選しましたやら高額バイトなどなど、逆立ちしても怪しさしか感じないDMを見たことがあると思います。私もTwitterを見ていると謎の怪しいDMが来ていることに気づきました。

受信した怪しいDM(QRコードは潰しておきました)

普段なら無視してしまうのですが、気になったことに何故か通知が入っていなかったのです。その理由はすぐに気づきました。オウムちゃんでした。怪しいDMに対して自分がオウム返ししているのです。それも同時刻に。

オウムちゃんの叛逆

もちろん、自分で操作してわざわざリプを返すことはありません。では、なぜオウム返しされているのかというと、作って放置していたラズパイのオウム返しBotが動き続けていたことが原因でした。

正直、誰がオウム返ししているとか、通知が入っていないだとかはどうでもいいのです。(誰もDMする人いないから。。。)これを見て個人的に気になったのは、このDMを送った人がオウム返しされてどう感じたのかが気になりました。このようなDM送ってくる人は1000人に一人でもかかればいいくらいの気持ちでやっていると思うので、何も感じないのでしょうか?そう思うとなんだかなぁって感じです。いずれにしても、この手のものには関わらないのが一番ですね。YouTuberのネタとしても古いと思うので、どんな理由でも関わるのは控えたほうが良いと思います。

それでは、また次回。オウムちゃんは現在(2022/09/25午前3時36分)のところ起動しています。