ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

営業の人がややこしすぎる【2022/09/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ガンエボやってますか?私は毎試合終了後にエラーで強制終了させられて萎え気味です。1試合ごとにゲームを再起動する必要があるので、現状は面倒臭さが勝っています。まだ、サービス開始して1日2日だから仕方ないですね。

エラー画面

最近はよく営業が来ます。この間は一向に引かない不動産投資の営業とか今日は固定回線の営業がやってきました。この営業が微妙にわかりにくく話すのが面倒くさかったです。今回は「大丈夫です。間に合ってます。」で帰ってくれたので良かったですけど。
今日来た固定回線の営業は最初に「アパートの設備が変更されます。設備が変わるお知らせだけです。費用はかかりません。」と言ってきました。これだけ聞いたときは「お金がかからずに、ネットが速くなるのか」と思ってました。(いくつか不審点はありましたが。。。)それから、話を聞いていくとネットの配線がどうのこうのといって「工事費用は不要です。月々いくらです。」と言って契約させようとしてきました。色々と察して最終的には「間に合ってます」とだけ言って帰ってもらいました。
今回の厄介な点はとにかく回りくどかった点です。設備が変わりますと言って近づき、その実態は「契約をして設備を変える」というものでした。そもそもアパートの設備が変われば、アパートの管理会社から通知が来るだろと思っていたので、おかしいとは思っていましたが。賃貸だから勝手に工事して回線引いていいのか問題もあるだろうに、管理会社には確認を取っているのだろうか疑問である。
最近の営業に文句を言いたいのは、先に何を売りたいのか言えということですね。最初に質問してきて、不満感を言わせてからものを売る手法は本当に面倒くさいです。そもそも不満は多少はあるけど、早急に対応する必要を感じてはいないから放置しているのであって、それ以上に買い換えないといけないものがあるんだよと言ってやりたいです。陰キャの私にはそんなこと言えないんですけど。。。

それでは、また次回。