ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

日々の消化と蓄積【2022/09/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

毎日やることは終わらせているでしょうか?消化するコンテンツは消化しているでしょうか?私は消費量<供給量により常に備蓄量が右肩上がりです。いい意味で困りますね。
私は最近メイドラゴン2期を見始めたのですが、あの作品はちょうど1年前に放送されていたと知り驚きました。まさか、1年も熟成させていたとはという気持ちです。アニメだけでも現在のところ約15タイトルほど気になっている作品が溜まってしまいます。そうアニメだけでも。もちろん、アニメ以外にもゲームも溜まっています。ゲームのほうはそれほど数が多くないですが、ギャルゲを中心に3作品ほど積んでいます。一番熟成されているもので、D.C.4の約3年ですね。一応予約して有償特典付きを購入した記憶があるのですが、未だにシュリンクが剥かれていない状態で押入れに入っています。他にもサマポケRBも2年位シュリンクが剥かれていない状態で放置されていたりします。(サマポケに関してはSwitch版を買い直したほうがプレイするのではとさえ思っています。)とりあえず、1年前から気になっていた9-nine-の新章をサクッと終わらせる方向で考えてはいます。サクッとできるかは別として。。。

それでは、また次回。