ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

サボタージュしますた【2022/03/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。どうもお久しぶりです。ガンオンのサ終まで半月となりました。いざ終わると思うと悲しいけど、ガンオンを一試合するとサ終も当然だなと感じてしまう自分が一番悲しく感じます。

ここ最近は動画を作ろうと内容を考えたり、TwitterAPIをちょっと触ってみようとしたりとしていたら時間が流れていってました。 特にTwitterAPIは色々と試そうとする準備段階で手間取ってしまい、余計時間が蒸発してしまいました。今回の悪かったところは至るところで思っていた仕様と違っていたところかと思っています。完全に見込みが甘かったとしか言いようがありません。そもそもTwitterAPIが意外と面倒くさい。。。かんたんに現状までを語ると、Google Apps Script(GAS)とTwitterを使ってなにかできないかと思う→GASの仕様とTwitterの認証システムの噛合が悪いと感じる→手元のRaspberry Pi zeroで代用しようと試みる→ポートをweb上に上げる方法を模索するって感じですね。この話はまた今度ということで。

といった感じに色々やっていて、すべてが中途半端ですという話でした。

それでは、また次回。次回は早めになにかあげようと思います。