ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

気づけば土日は去り月曜日へ【2022/02/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。今週は4連勤でよいことに心踊るナマケモノです。ついこの間の金曜日あたりに更新頻度を上げることを目標にかかげておいて、直近の土日を無駄にするあたりしっかりナマケモノをできています。

最近のお昼休みはご飯を食べてYoutubeを垂れ流しながらお昼寝をすることが日課となっています。そんなお昼休み、今日はご飯を食べてYoutubeでたまたま見つけたカンチャンの00を再生しながら寝ようと思い布団にくるまりました。なんということでしょう気づいたときには00一話分を見切っていました。イノベイターに頂かれたのは00ではなく頂かれたのは自分の睡眠時間でした。

3連休を無駄にしないために

そんなナマケモノにも今週末に3連休がやってきます。ナマケモノの休日は決まって寝ているだけなのです。それを避けるために予定(やること)を考えておこうということなのです。「キーボードを作れ」という声が聞こえる気がしますが、ちょっと待ってください。

とはいえ、covidの中を積極的に出歩くのは危険が危ないので家でできることを考えなくてはいけません。自称自粛マイスターを名乗ってはいますが、正確には引きこもりマイスター in bedが正しいわけです。ベッドの中で寝るだけが得意なだけで、別に家の中で有意義に過ごすことが得意なわけではないのです。

そんな今週末はぽぽろん研究所のロゴをかんたんに作ろうかなと思ってます。シンプルに適当にかんたんにを目標にちゃちゃっと作ったろうと思います。家でできてかつ今後の開発にも使えるという完璧な案だと思ってます。ロゴは適当にいい感じのフォントを持ってきてそれっぽくできたらいいなぁ(願望)。今週末のワイ頑張れ!


日々の平日も特に収穫なく生きているわけではギリギリないので、今やっていることもどこかで使えることを夢見て、そして今週末の自分に期待したところで今回はここまでにしようかと思います。

それでは、また次回。次回は明日か明後日かにしたい、いやする!