ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

最近の状況と自動生成イラスト【2022/01/23の雑談】【waifulab】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

最近はガンオンの機体調整に仕事にアニメにゲームにとやることが多くてキーボード開発が滞っています。本当にすいません。

加えてwaifulabでイラストを自動生成してもらいました。このアイコンをちょっと修正して使っていこうかなと思っていたりしてます。どうなるかは謎ですが。。。

f:id:poporon_lab:20220123192443p:plain
waifulabの生成画像

ガンオン

サービス終了まであと2ヶ月程度となりました。サ終が近いので調整とかほぼなく終わると思っていたのですが、機体調整を毎週行っています。なぜ、今になってやる気を出したとしか言いようが無いですが。。。とりあえず最後まで楽しめればと思っています。

アニメ

アニメは今月で配信が終わる放課後のプレアデスを見ています。2015年位の作品だそうです。自分は見ていなかったので、急ぎで見ています。まだ前半部分なので、なんとも言えませんが今月中に見ないと配信期間が終わるのでなんとか見終えようと思っています。

他にはゆるキャン2期を見ないといけないと思っています。ゆるキャンは映画があるということなので、意地でも見ないといけないです。マストです。1年間も熟成させているのが悪いとしか言いようがないですが、急ぎで見ます。許してください。

今期のきらら枠のスローループもちょっと楽しみにしてます。来期はまちカドまぞく2丁目があるので、早く見ないときらら枠の消化が間に合わなくなってしまいます。

仕事

比較的順調にタスクが貯まっています。消化より貯まるほうが早いような気がします。お金がこの速度で貯まってくれればいいのですが。。。仕事はないよりあったほうがいいとは思うので、仕事があることに感謝していこうと思います。

ゲーム

ガンオンも適度に嗜んでいますが、最近はプロセカも少し嗜んでいます。エキスパートを楽しんでいますが、レベル29あたりで指が悲鳴を上げています。スマホでやっているので親指が。。。親指がトランザムすれば解決するのですが、自分の親指にはそのような機能はないので、少しずつ頑張っています。

waifulab

ここでイラストを生成してもらいました。ここで生成したイラストは商用利用でなければ自由に使うことができるので、アイコンなどちょっとしたものに利用できたらと思っています。

生成したイラストは細かい部分を見ると溶けている部分もありますが、顔のクオリティは非常に高いと思っています。これだけのイラストが手軽に生成できるのは本当に素晴らしいです。ぜひ使ってみてください。



それでは、また次回。キーボード開発も考えてます。名刺基板のその先も考えてます。ただ燃料と時間がないだけです。。。