ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

生き方ロケット花火【2022/01/17】

こんにちは、ポポロン研究所です。今日はふと思いついた意味不明な個人的迷言を書いていこうと思います。

今朝、何思ってか昔に花火で遊んでいたことを思い出しました。(馬鹿騒ぎしすぎて警察に怒られたのは内緒です。)そのときのロケット花火を考えていたら、自分の生き方と同じようだなと思ったわけです。

ロケット花火を考えてください。火を導火線につけると、導火線を伝って本体に点火されます。本体が点火されると勢いよく飛んで爆発するのです。

この火が仕事として、導火線が締め切りまでの猶予、ロケット花火の射出部が自分と考えると何故か自分とロケット花火が同じような存在に感じてきました。

自分は仕事がたまっても、締め切りが近づくまで手をつけず、ギリギリになってノリと勢いに任せてどうにかしてきました。まさにロケット花火が如く、締め切りまで猶予という導火線がなくなって、初めて動き出すという。それも全力で。

何を書いているのかわからなくなってきましたが、自分の生き方というより性格がロケット花火という話でした。いつ爆発するかわからない火薬庫のような人なのかもしれませんが、のんびり生きていこうと思います。

それでは、また次回。