ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2021/12/23の雑談

はじめまして、ぽぽろん研究所です。

まだ、記事を書き始めて1週間程度なので、挨拶はしばらく「はじめまして」を使おうと思っています。

記事を最初に書いたときは、「目標は毎日一言」みたいなことを書いていたと思うのですが、正直できていません。2日に一回とか2回連続更新とか数は書けてますが、毎日ではないです。個人的に毎日やることが大事だとは思っているのですが…

なぜ毎日できていないのかについて考えたとき、日々が単調でマンネリが続いている可能性が挙げられると思います。マンネリ化してしまうと、日常での物事を全てこうだと思いこんでしまうと考えます。これにより、ちょっとした出来事もスルーしてしまい、気付きフラグを回収できていないのではないかと思っているのです。日常に何かを起こすために、ネットの海に潜り始めたというわけです。

ここ最近はテレワークのおかげで楽できていますが、人との交流はヤヴァイくらいないので、ネットでそこを補完しようというわけです。初めてこのようなことをやっていますが、見てくれる人がいてくれてとても嬉しいです。正直誰も見ないと思っていたので。

今日のテレワークはお昼寝を寝坊してしまいました。特に会議とかはなかったので、影響はないですが、罪な感じでした。その分の進捗は別で生み出したので許してくれることを願います。(職場のみんなには内緒だよ。)