ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ガンオン思ひ出機体#2 【NT-1アレックス】

今回はガンオンの個人的な思い出機体を振り返る会の2回目です。2回目の機体はNT-1アレックスです。

アレックスはガンオン始めてちょっと後のクリスマスイベントで入手しました。同時にケンプファーも入手しましたが、今回はアレックスを振り返って行こうと思います。

f:id:poporon_lab:20211223193119p:plain

NT-1 アレックス

アレックスは初めて入手した360コスト以上の機体の金図であり、初のフルマス機体でした。そのため、印象がそれなりにあります。しかし、当時は下手くそだったため、360コストがすぐ蒸発して、CTに入っていることが多かったので、使った記憶は少ないです。

それからしばらくして、アレックスに斉射ガトが追加されました。正直、斉射ガトが追加される前はインフレに置いていかれてる感があったようななかったような…ガーベラ・テトラがゲロビと斉射でブイブイ言わせてたような気がするが、アレックスは…といったイメージがありました。

アレックスに斉射が追加されると、バズ→内蔵斉射は結構使いやすく、そこそこ使えたのを覚えてます。加えて、射程補正が乗ると斉射の射程を大きく上げることができたので、全機体中で見ても特徴的な部分だったと思います。

現在ではインフレのおかげで見る影もありませんが、当時はバズと斉射でなんとかなっていたのです。(今ではゲロビ、ガバロック、Fキー格闘、覚醒などなど)

この先サービス終了までの間におそらく使わないでしょうが、思い出には残そうと思います。

ちなみに、機体デザインやポケ戦は個人的にそこそこ好きです。

それでは、また次回。