ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ガンオン思い出機体 #1【ガンナーガンダム】

これからガンオンサービス終了までガンオンの思い出を上げていこうかと思います。

今日はガンオンを始めて最初に手に入れたイベント機体のガンナーガンダムです。

f:id:poporon_lab:20211220080909p:plain

ガンナーガンダム

ガンオン始めて最初のイベントで手に入れました。当時の自分としては、初の初期機体以外の金図で結構使っていました。練度15まで上がっていたのを見ると、意外と使っていたことが感じられます。

f:id:poporon_lab:20211220081050p:plain

練度15のカラーリング

初めてすぐの頃はもちろん、重撃BRが強かった時期にもマラサイと一緒に使っていた気がします。重撃BRが強かった時期がはっきりと思い出せないが、確か初期ジムで特攻していたような気がします。あの頃は脳死でBR垂れ流していたと思います。その頃って赤ロック誘導あったかな?覚えていないや。。。今と比較しても脳死弾幕垂れ流すときあるので変わらないと思いますが。。。

ガンナーガンダムはコスト比で考えれば高威力なBRを持てていたのも特徴としてありました。やはり火力は正義です。やられる前にやればいいのですよ。

現在では、重撃自体が不遇扱いされていてあれですが、一瞬だけでも注目されている時期があっただけ良かったのかと。

次回はどの機体にしようかな