ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの任務完了【2023/04/30】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 GW唯一の予定が今日でした。予定としては羽田に行って、中野に行って、秋葉原に行くという意外とグルグル回る予定です。普通なら2日に分けるところですが、すべてが重なってしまったので成し遂げるしかなかったです。 羽田…

ねぇ、GWはどうすれば良い?【2023/04/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ほぼ予定のないGWが始まりました。たくさん休みがあっても私には使い方がわからないので何をすればいいのかわからないです。休みの間に私からキノコが生えないように気をつけることが精一杯の過ごし方かもしれないです。す…

生きるために戦え【2023/04/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 無事Windowsアップデートを完遂したことで今日のお仕事を終わらせることができました。私くらいの無能力者にはこのくらいのお仕事がお似合いです。これくらいのお仕事なら楽でいいです。この仕事ならいつでもウェルカムカ…

幸せを積分する【2023/04/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 何もしたくないけど、何故かお仕事が貯まっているという現状に昇天してしまいそうです。へっぽこな私でもやれるお仕事なんてたかが知れているので、今のお仕事を守ることもある意味私の生存戦略上必要なことなのかもしれな…

”一時的な”安息【2023/04/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 すべてのカオスにけりをつけることができて安息の日々を過ごせる、そう私は思っていました。思っていました。しばらくしたら、私はまた出荷されるような気配がありそうなので安息の日々は一時的なもので終わりそうです。ぶ…

時は来た@24時【2023/04/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ゴールデンな週が来週に近づいている今日です。今週を生き残れば来週は休みというわけです。来週が休みと思えば月曜日も少しは楽になることはないですね。月曜日が楽になるのは祝日で休みの日だけです。一応カレンダー的に…

端っこの一票【2023/04/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 東京の端っこで暮らす民です。実質、東京のすみっコぐらしです。今日は選挙日ということでなけなしの一票を入れてきました。買い物ついでに入れてきた感じです。私は政治も選挙も全く興味がなく、性格的にも興味のないこと…

なんてことだーかくにんしなきゃー(棒読み)【2023/04/23】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 なんということでしょうか先日、携帯のSMSに三井住友信託から取引目的の確認が来ました。これは急いで確認せねば。。。ってなるかアホー。 なんてことだー(棒読み) はい。お察しの通りの詐欺メールです。引っかからない…

低価格、罪悪感ゼロ、超ズボラ定食【2023/04/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ここ数日はご飯を作るのすら面倒になっている日々を過ごしています。昔、誰かが点滴だけで生きられるようになりたいと言っている人がいましたが、少し理解できる気がします。 そんなご飯を作るのが面倒でお家の外に出たく…

ヒッヒッフー【2023/04/21】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 発表資料の添削で大量の被弾をした私です。色々と突っ込まれて大量の修正をもらいましたが、修正に付き合ってくれる優しさとして受け取ってきました。お陰様で私のキャパはいっぱいいっぱいです。夜遅くまで付き合って頂い…

私、満員電車に乗る【2023/04/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は出社の日だったので、早めに帰ろうと思って駅に行ったところまでは良かったのですが電車が遅延していました。。。よりによって帰りの時間帯ということもあってとても混んでいました。ここに引っ越してきて初めて画面…

物理的に布団から出られない理由を得た【2023/04/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日に限らず毎朝はお布団から出ることがとても辛く感じます。お布団から出るだけで私を褒めてあげたいくらいです。そこでとても疑問に思ったのでお布団から抜け出せない原因を物理的に説明してもらうためにChatGPTに聞い…

G-SHOCKの電池が息絶えていた【2023/04/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日から月曜日。。。あと一週間でゴールデンウィークとか言う5月病の病原菌が迫っているということを考えるとより月曜日が憂鬱になってしまいます。週休3日にならないかなぁ(/ω・\)チラッ 会社に行くリュックを少し漁ってい…

ポテチ?いいえ、バナナチップスです。【2023/04/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日の天気は「一部で晴れており、曇のち雨です」とのことでした。頭が宇宙猫になってしまいました。晴れなのか雨なのか、はっきりしないと家の外に出る勇気が半減です。とは言え、髪が伸び伸びになってしまったので、切り…

雨降る。EUREKAを見る。有意義になる。【2023/04/16】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は貴重な土曜日、にも関わらずあいにくの天気でした。なので、得意の引きこもりを炸裂していました。そんな今日はお家でエウレカを見て、ポテチを食べ、実に有意義な一日を遅れていた気がします。 エウレカ見てた 今更…

3.5世代。。。うっ頭が【2023/04/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 YouTubeを見ているとオススメにガンダム00が上がっていました。00は何回見ても面白い作品なので、ついつい見てしまうので、私にとっての最大の時間泥棒です。 ガンダム作品といえば、機体の設定とか読むのも一つの醍醐味だ…

寝る3秒前【2023/04/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今週も残り1日となり、休日が見えてきました。そんな木曜日は今週の進捗のため出社をしていました。お家に引きこもっていたい私にとってお家の外に出るのは大変お辛いことです。とは言え、進捗がないと私の首がジオングし…

カイナそこそこ面白かった。【2023/04/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 目標を考えろと言われても私には難しすぎて、常に頭を抱えています。未来のことを考えるたび、辛くなるので考えたくないです。うさぎになりたいと言ったおじいちゃんの気持ちがわかります。 こんなときこそアニメを見て心…

Powershellを試食する【2023/04/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 少し前に友人に「PowershellならばどのPCでも動かすことができる」と言われたことがあります。どういうことかといいますと、人のPCはだいたいWindowsではあるが、Pythonなどの便利なツールは入っていないから、Windowsなら…

スルーする勇気と開拓する心【2023/04/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ビルを出たのは早かったのですが、家に帰り着く頃にはかなり時間が経っていました。駿河屋にブックオフにらしんばんにと中古ショップをはしごしたらそれは時間がかかるに決まっていますね。 合わせて横浜マルイのきんモザ…

よく晴れた日のこと、私は自転車を走らせる【2023/04/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 雲ひとつなくよく晴れた今日はこれまで行ったことなかったブックオフに行ってきました。 今日のブックオフ 距離としては前回まで行っていたブックオフと大差ないくらいの距離感のところにあり、大きさは今日行ったほうが気…

うさぎってキャベツ食べてるイメージがあるのは私だけ?【2023/04/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 最近は暖かくなり春らしい季節になった気がします。冬が終わるということは鍋の季節が終わるということです。すると毎晩のご飯を考えるのが面倒になってしまいます。冬の最大のメリットはとりあえず鍋を作ればいいので、白…

結束バンドの結束バンドとか言うパワーワード【2023/04/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日、ぼざろのグッツに結束バンドの結束バンドが500円で発売されるということで原作が現実になりました。 グッツ一覧 画像を見る限りでは100均の結束バンドではないので、原作のようなボッタクリはないと思いますが、結束…

笹だんごを食べて気づく、葉っぱってスゴイ【2023/04/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は対面打ち合わせということで出社をしていました。普段行く場所でないので、実に5ヶ月ぶりくらいに行ってきました。なので、何階だったかを調べていかないと迷子になるところでした。無事迷子になることなく目的地に…

今更のCortex-A53【2023/04/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 Linuxのアプリをクロスコンパイルしようと思って、Makefileを弄っていたわけですが、問題となるのがCPUのアーキテクチャがわからんということです。これがわからないとMakefileの選択ができない。。。エンディアンはLinux…

ゲームが変わる未来が見えた気がする【2023/04/05】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 2023年はGPTの時代になる予感が嫌でも感じるこの頃です。もはやいつ私がクビになっても驚くことはないでしょう。GPTのほうが優秀ですからね。 お仕事が少ないのでグダグダ電子の海をさまよっていると、ChatGPTでギャルゲを…

DOKI DOKIしない新年度【2023/04/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 新年度になり新入社員が入ってきて挨拶をしていました。当然オンラインです。私から彼らに言えることは一言「強く生きろ」ということだけですね。 そんな新年度に入った初日、会社では大規模な組織改編のため色々と動きが…

ブックオフに問い合わせた結果【2023/04/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 朝からブックオフに交換・返品対応について問い合わせるところから今日は始まりました。朝からと書いてあるが、時間的に昼だった気もしますが、私が起きた時間が朝なのです。昨日買ってきた中古のアルバムにまさかのCDが欠…

私、クレーマになります(ノ`Д´)ノ彡┻━┻【2023/04/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日はエイプリルフールでした。私はぼっちなので特に嘘をつくこともなくいつも通りの土曜日でした。とりあえず天気が良かったのでブックオフでCDをあさりに行くことにしました。 今回のお目当ては00のアルバムで、それ以…

今年は色々なベクトルで最高でした【2023/04/01】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ※ネタバレあったらごめんなさい 今年もやってきました。4月1日です。毎年この日になると推しのごちうさが新規イラストを携えてエイプリルフールネタを展開してくれます。控えめに言って最高です。 今年のごちうさエイプリ…