ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに撤退の二文字はない【2023/02/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 明日は出社です。しかし、未だきらファン終わらず。。。仕事中も常に周回放置していましたが、私の計算より若干効率が悪かったようです。現状の計算では終わる見込みは午前2時過ぎの予測です。その後にオフラインデータを…

深夜は冷静な判断力を奪っていく【2023/02/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 きらファンの実質最終日でしたが、私はまだオフライン版のデータ作成をできていません。明日の仕事中にでも作成しようと思っています。すでに今日の夜はアクセス過多のせいか、通信時間がこれまでより長くなっているのを感…

実質あと一日【2023/02/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 気づけば2月の終わりが足音を立てています。2月の終わりはきらファンの終わりを意味しています。そして今日は2月最後の休日その一日目というわけです。そんなわけでガチャをあと50連回して、確定枠を入手するため石集めを…

キーボード。見ないで打つか、見て打つか。【2023/02/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ついに長かった一週間が終わりました。何故か疲れはあまり感じなかったのですが、気づいたらお布団で寝ていました。気づけば時計は1時です。MPは残っていたがHPが残っていなかったようです。これも木曜日の散財のおかげで…

無限に働ける気がする(気がするだけ)【2023/02/24】【ごちうさ展】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は約1年ぶりくらいに帰ってきたごちうさ展の初日。私はこれに行くため初めて東京ドームシティに行ってきました。 初めての東京ドームシティ ごちうさ展 入場特典はココアちゃんでした。可愛いです。 入場特典 展示内容…

考える隙を与えないとは、策士だな【2023/02/23】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 この時を待っていた。 明日はごちうさイベントの日です。東京ドームシティは行ったことないですが、グーグルマップを見る限りでは秋葉原の近くなので問題ないでしょう。加えて前日にグッツの確認もしました。これは完璧な…

時間を窃盗した容疑でショートを逮捕しました。【2023/02/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 久しぶりに出社したら、今まで使っていた場所に見覚えのないモニターとキーボードで城が構築してありました。別の人に取られてしまったようです。フリーアドレスに加えて自分の環境がノート1台という軽さゆえに誰にも自分…

週が始まると仕事が始まる。時間はせっかちなようだ。【2023/02/21】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 月曜日になり一週間が始まってしまいました。時間というものに慈悲の心はないように感じます。最近見たブラックホールの動画によるとブラックホールでは時間と空間が逆転して云々ということを言っていました。どうやら時間…

多分もうやらないママチャリ旅【2023/02/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は日はあまり出ていなかったですが少し暖かめで過ごしやすい一日でした。こんなときこそ、自転車で少し遠くの場所へ行くのが良いのではと思い最寄りのハードオフへ行くことにしました。今まで行ったことはないですが、…

たまごおおおおおおおおおお【2023/02/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 毎週土曜日は基本的に買い出しに行っています。雨の日は面倒くさいのであれですが。今日はその土曜日なので、買い物に行ってきました。今回の目的はブタさんとタマゴさんです。あとは適当に麺とかパンとか、あわよくば安く…

散財は買うまでの計画と買うときが楽しい【2023/02/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今週もやっと終わり、休日を迎えることができそうです。ただし目を閉じたら天国にいた場合は除きます。天国じゃない可能性のほうが濃厚ですが。 来週はごちうさイベントという名の散財日があるので、財布と前会議をしまし…

賞味期限だったか消費期限だったかわからないけど切れていたのは確実【2023/02/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 平日にスーパーカップを食べながらアニメを見るという休日バリの贅沢な時間を過ごし、気づいたらお布団に吸い込まれていました。記憶はないですが5時間くらい寝ていたみたいです。この中途半端な時間だと寝るべきなのか、…

京都駅(兵庫)のラーメン【2023/02/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今回は京都駅にいたので、駅ナカのラーメンスポットに行ってきました。その中には全国のラーメン屋さんがあり、その中で個人的に興味を惹かれたラーメン屋さんに行ってきました。当然、私は豚骨、細麺と書いてあれば、それ…

2週間ぶり2度目の京都(今年)【2023/02/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 またまた京都の季節がやってきました。冗談です。この寒いときに京都は季節じゃないです。わざわざこの寒い季節に京都に来るのは物好きか、人の少ないのを狙っているか、修学旅行かのいずれかだと思っています。今回は修学…

HPはなくともMPはある!!【2023/02/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 お家に帰ると10時、家を出たのは8時。私の体力は0。お家に帰ってもご飯はない。。。さぁてどうしたものかな。毎回この時間に帰るとご飯をどうするか悩ましくなってしまいます。途中で食べて帰るのか、マックを買って帰るの…

教えて、僕はどこへ向かえばいい(安住のその先へ)【2023/02/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 再び訪れる出張に武者震いしている私です。この武者震いは可能なら行きたくない拒否を表している方の震えです。ガクブルです。出張でできない仕事分は早めに終わらせないといけないという、終わらないならその分減らすので…

未知との遭遇【2023/02/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 昨日と比較して、今日の天気は晴れで明らかに暖かい一日になりました。お外に自転車乗って買い物に出かけたのですが、かなり暖かったです。昨日の寒さは一体何だったのでしょうか。春らしい季節が近づいていることを感じま…

台パンとファンの狂騒曲【2023/02/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 朝起きた段階で寒さのあまりお布団から出たくない気持ちでいっぱいでしたが、なんとか出ることができました。幸いテレワークだったので、少しだけ長くお布団に包まることができてたので良かったです。出社もお布団に梱包さ…

明日は寒いよ。お財布は常に寒いよ。【2023/02/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 もうすぐ日付は土曜、あと一日すぎれば休日。そんな金曜がやってきます。私の感覚的にはまだ金曜日な感じがしないですが、奇跡的に金曜日になるみたいです。なんか1日得した気分になります。 その金曜日ですが、どうやら我…

騒がしい日々を駆ける【2023/02/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 長かったお仕事のハリケーンが一時的に過ぎ去り、午後あたりから一時的に凪を感じることができました。ここ最近は「なる早で」でとにかくパコパコ細かい要求のマシンガンに蜂の巣にされていましたが、一時的にリロードに入…

テレワークというオアシス。買い物という娯楽。【2023/02/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 久しぶりのテレワークで私の干からびた体力にお気持ち程度の潤いを与えることができました。お気持ち程度では文字通りの焼け石に水かもしれないですが、0よりはマシです。今回のテレワークは何やかんやで2週間ぶりくらいで…

今日は金曜日ですか?【2023/02/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 久方ぶりのテレワークができると思うと少しうれしいです。加えて明日は天気が悪いみたいなので、テレワークでなかったらと思うとぞぞぞっとなってしまいます。とは言えなにかが起こってしまったら現地に駆り出される可能性…

GEシリーズ13周年おめでとう。新作待ってます【2023/02/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 Twitterを見ているとGOD EATERが昨日で13周年ということを見てしまいました。13周年という記念日にサントラをサブスク解禁にしたそうです。 サブスク解禁おめでとう 私はGE2シリーズと5周年記念のサントラを持っているので…

AIに養ってもらえる時代が近づいている気がする【2023/02/05】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 少し前から話題のChatGPTを触ってみました。ChatGPTとは簡単にいうと対話型のAIツールで、質問すると答えてくれたり、チャットができたりするツールです。 簡単なあいさつ 私はこのチャットツールを使うまではAlexaのよう…

京都のお土産???【2023/02/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 やっとお家のお布団に帰れる喜びで胸がいっぱいになる帰り道、一応は京都に来たのだから何か京都らしいものを食べて帰ろうかなと京都駅を散策しました。一時間ほど京都駅を散策して買ってきたものがこれです。 京都駅の収…

京都かぁ。。。そんなことよりお家のお布団に帰りたい【2023/02/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今回久しぶりに京都に飛ばされてしまいました。相変わらず京都駅のデザインは他の駅に比べるとレベルが高く感じます。The現代建築って感じです。田舎の地方駅とは別ベクトルに伸び切っています。個人的に好きな駅はと聞か…

ワタシ出荷待ち【2023/02/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 明日が出張にも関わらず何も準備していない私です。朝から移動ですが、朝から準備すればきっと間に合うと信じています。なお、なんとかなると言い続けていた今日のタスクについてはしっかり残業を稼がせていただく結果とな…

ローソンはいつもそこにある【2023/02/01】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。社内にあるローソンでリコリコクリアファイルを買いに行くために作業を進めるために出社して早くも今週の体力が底が見えてきています。とは言え、作業場所から階段を降りればそこはローソン。目の前にリコリコがおいてあっ…