ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のコトバ「明日やります」を発動。明日の自分は死ぬ!!【2023/01/31】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 明日からローソンでリコリココラボがあるということで、仕方なく出社することにした私です。決してリコリコが理由ではなく仕事で仕方なく出社するだけです。道中にローソンがいくつかあるからではなく、仕事で出社するだけ…

ただ甘いだけでは勝てないのだよ【2023/01/30】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 冷蔵庫にいちごがあったので、今回は炊飯器ホットケーキを作って実質ホールケーキを食べていきたいと思います。今回用意したものは炊飯器で炊いたホットケーキといちごとホイップクリームです。 本日の材料(調理済み) 前…

やはり音源は買うに限るな【2023/01/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ついこの間、星街すいせいのアルバムSpecterが発売されました。私はAmazon Musicのサブスクで聴いてみたのですが、心なしか曲によって音質の乱高下が激しいように感じてしまいました。曲がいいだけに残念に思っていたので…

コロナNTR【2023/01/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 私の知り合いにもコロナにNTRされてしまった人たちが出てきており、私がNTRるまで時間の問題になっているように感じています。すでにNTRてる可能性は否定出来ないですが、私はまだコロナ処女のつもりです。 私は近いうちに…

お家ラーメン【2023/01/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 お家に帰ると9時、お腹はペコペコです。そんなときこそ、すぐに食べられる即席麺に限ります。今日食べていく高級インスタント麺はいつだったかに秋葉原で買っていた熊本ラーメンです。 今日のラーメン 玉名ラーメンが産湯…

クソ寒いけど、ガチャに季節感は関係ありません【2023/01/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 朝起きたときに本能で察する寒さにお布団から出るのだけで一苦労しました。大寒を完全に舐めてました。寒すぎてお布団でミノムシになりながらお仕事するので精一杯でした。 とても寒い冬の中ですが1月の終わりが見え始め、…

カーネルに嫌われている【2023/01/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日の帰りに雪が降り、強風が吹き荒れる様子に出社したくないと脊髄反射で話していました。改めて確認すると、明日の天気は信じられないくらい寒い予報なので、これはお家でぼっち・ざ・てれわーくをするしかないですね。…

すいせいのような出会い【2023/01/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ここ数日YouTubeのおすすめ欄にチラチラと上がってきていて気づいていたのだが、見ていなかった動画が一つありました。THE FIRST TAKEの星街すいせい / Stellar Stellarです。 サムネ 一目でわかるVtuberのサムネでTHE FIR…

私の抵抗など無駄かもしれない。だとしても、【2023/01/23】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 明日から平日に心がぴょんぴょんしない私です。多くの人は翌日の平日を思うだけでサザエさん症候群待ったなしかもしれないですが、私は先々週あたりから続く開発対応でサザエさんの曲が絶望の前奏曲にしか聞こえません。私…

ドロドロとんこつは脳に語りかけたい。【2023/01/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 帰りが遅くなった日は食べて帰るか、マックを買って帰るかの二択になると思います。この選択肢の中で私は気になっていたラーメン屋さんに行くことにしました。食べてきたラーメンは当然とんこつラーメンです。ラーメンは細…

パリは燃えているか。私は燃えているぞ。【2023/01/21】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 やっと金曜日になり、たくさん寝れる日がやってきました。もう私の体力はZEROです。打ち合わせ中に自分が何を言っているのかわからなくなるくらいには頭の中がウェルダンです。この火は1月中は燃え続けている予報なので、…

新しいマック【2023/01/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 Appleから新型M2 Pro/Max搭載Macの発表、マクドナルドではさらなる値上げの発表と様々なマック関係の発表がありました。新型Macbookのスペックも気になるところですが、何より驚きなのがマックのハンバーガーのインフレで…

さようならi7-8650U、はじめましてXeon Gold【2023/01/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 眠気を誘うビルド待ちと復帰しないフリーズを届けてくれるU付きi7には色々な意味でお世話になりました。とても良き相棒でした。しかし、足りないものが一つあります。そう性能です。軽くて、省電力で機動力の高いPCという…

いつだって信じられるのは自分だけ【2023/01/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 外の雲は厚め、天気予報では雨は降らない予報の今日、電車に乗ると皆傘を持っていない様子だったので、関東民族は皆天気予報を信じているように見えました。しかし、知っているのです。私は天気予報は完璧でないことを。今…

ねぇどうして止まらない、止めらんないエラーが、頭の中悩ませる♪【2023/01/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 全く動かない設定に1日悩ませれ続けることで、頭頂部で芝刈り機が駆け回っている気分です。加えて出社が連続することで毛根の体力も吸いつくされ、私の頭は光を反射するようになる未来を着実に歩んでいます。こういうとき…

CH₃COOHを接種して内側から浄化します。【2023/01/16】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 100均で欲しい物があったので、近くの100均を巡っていると普段500円程度で売っている美酢が400円で売っているのを発見しました。今まで飲んだことのある美酢はザクロ、もも、みかん、マスカットでそれ以外を飲んだことがあ…

おもちゃ着弾【2023/01/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ギターをヨドバシで買って、数日でお家に届けてくれる今の世界は便利過ぎていい時代だとしか言いようがありません。在庫がなければ意味がないのですが。。。というわけで、お家に届いたギター初心者セットにはアンプとギタ…

最近、左クリックが軽い気がします【2023/01/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ビルドするだけビルドして動作確認をすべて金曜に押し付けて楽をしてきたつけをお支払いしてきました。お陰様で残業が一日で3時間オーバとなってしまいました。深夜手当がつくと面倒なので帰らざる負えなくなったのが最終…

予測可能・回避不可能・迎撃不可ホーミングミサイル【2023/01/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 急に始まって、限られた時間の中で終わらせなければならないプロジェクトで今日もグルグル回転中です。時間が少ないのにPC性能は激渋なので、ビルドを眺めながら別の作業をするので時間だけが泥棒されています。今のところ…

体はボロボロだよ【2023/01/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ここ最近は乾燥のせいか左足の薬指が痒かったり、口内にブツができて痛かったりと、絶妙に体を蝕まれています。口内炎は時間が解決してくれることを待っているのですが、これが毎回地味に時間がかかるので、なんだかなぁ~…

とりあえず買ってから考えよう【2023/01/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日の夕飯を作りながら一日を乗り越えた幸せを感じていると、打ち合わせで資料の確認をしてもらうのを忘れてショックを受けているJust Timeです。明日チャットで投げとこ。。。 やり忘れから始まる平日の頭ですが、今週は…

ケバブの正しい食べ方を私はまだ知らない。【2023/01/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は家の近くにケバブ屋さんが登場する日です。これまで家の近くにケバブ屋さんはなかったので嬉しいです。自転車を使えば食べに行けなくはなかったのですが、やはり近くにあるのが良いのです。 新しいケバブ屋さん 新店…

油=カロリー=美味しさ指数【2023/01/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 貴重な日曜日を買い物とアニメとYouTubeで蒸発したことを考えると非常に儚いもののように感じてしまいます。アニメは現在履修中のリコリコを見て非常に濃ゆい内容に満足度MAXです。買い物では安くお餅と不思議なお菓子を買…

ケバブ屋、襲来(予定)【2023/01/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 貴重な休日の一日を何もせずほぼ何もせずに過ごしてしまったことに気づいてしまったところです。では、そんな休日にやったことは、、、白菜を買いに行きました。以上です。今日の白菜は160円で大きいのが1玉買えて大変満足…

忘却とは人に与えられた唯一無二の救いである。【2023/01/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 長かった(2日)の平日が終わり休日がやってくる金曜日になりました。これほど嬉しいことはありませんでした。来週の予定を聞かされるまでは。。。作業が一段落したのもあり、しばらく平穏に過ごせるかなと思っていたので…

その日、私は思い出した。平日に支配された生活を・・・【2023/01/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 通常運転の平日が始まりましたが、私のエンジンは最低出力で滑空状態での飛行となりました。そもそも揚力得られるような私ではないので、地面に額をこすりつけながらのんびり進めました。正月明けの初日だから仕方ないです…

平日にレクイエムを【2023/01/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 日曜日でもないのに頭の中はサザエさんの曲が鳴り響く冬休み最終日になってしまいました。明日から通常通りの日々が始まってしまいます。考えただけで発狂不可避です。 冬休み最終日だからと言って特にやることは無いので…

秋葉原遠足。もちろん電車で。【2023/01/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 新年初秋葉原に行ってきました。私は福袋に興味はなかったので、少し遅めの秋葉原遠足です。多くのYouTuberが秋葉原行って、ジャンク系福袋を買っているのを見てると買う気が失せるのは私だけでしょうか。あのPCの処遇を考…

発展途上彫刻【2023/01/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 元日から3日間程度はどのお店も閉まっていることが多くて、外に出る理由がなくて引きこもりになってしまいます。やることに関しては腐るほどあるので、暇で死にそうになることはないですが。 今日は惰眠を貪るのもいいなと…

結果、信じる者は救われた【2023/01/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 正月といえば何でしょうか?餅?お参り?凧揚げ?色々あると思います。私はあんこ餅が大好きです。ですが、今年の元日は神社に行ってみることにしました。調べてみると意外と神社が近くにあったので。 今回は自転車で行け…