ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気≫空腹→オフトゥン【2022/09/30】

おはようございます、ぽぽろん研究所です。 ごちうさ新刊が1日遅れで届きましたが、遅れなどどうでも良くなるほどに可愛いが爆発して尊タヒしようです。今回メロンブックスのアクリルパネルとタペストリー付きを買ったのですが、特にアクリルパネルが思ってい…

シャミ子が悪いんだよ。電気代が高いのは。【2022/09/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 9/28はシャミ子の誕生日だったみたいですね。シャミ子よ誕生日おめでとう!!個人的にはシャミモモのカップリングがとても尊く好きです。桃ちゃんの普段見せない表情のギャップ感がカワイイ。シャミ子の豊かな表情がカワイ…

マックの値上げ。。。【2022/09/28】

おはようございます、ぽぽろん研究所です。 久しぶりによく眠りました。気づいたら朝になってました。最後にみた時計は9時くらいだったと思うので、9時間くらい寝ていたことになりそうです。いやー幸せだ。 意識を失う前にマックを食べていました。ご存知の…

お家味噌ラーメン【2022/09/27】 

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 細麺・バリカタが美味しいと思ってる私ですが、太麺で異次元コスパのおすすめ麺があるのです。それが、ドンキの生ラーメン太麺です。 このラーメンの麺は小麦の風味と食感のバランスがよく、店売りで手に入る太麺としては…

QUICPayに嫌われている。【2022/09/25】

「エラーなんていうなよ。諦めないで払えよ。」♪ こんにちは、ぽぽろん研究所です。 3連休最終日は天気に恵まれ、セロトニンマシマシになることができました。そんな3連休前、マックでQUICPay支払いをしようと思ったら、エラーでできませんでした。その時は…

Twitterの怪しいでDMとオウムちゃん【2022/09/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 Twitterの怪しいDMは受信したことはありますでしょうか?出会い系やら〇〇が当選しましたやら高額バイトなどなど、逆立ちしても怪しさしか感じないDMを見たことがあると思います。私もTwitterを見ていると謎の怪しいDMが来…

営業の人がややこしすぎる【2022/09/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ガンエボやってますか?私は毎試合終了後にエラーで強制終了させられて萎え気味です。1試合ごとにゲームを再起動する必要があるので、現状は面倒臭さが勝っています。まだ、サービス開始して1日2日だから仕方ないですね。 …

3連休((o(´∀`)o))ワクワク、でも台風(´・ω・`) :Re【2022/09/23】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日からガンダムエボリューション(ガンエボ)のサービスが開始されました。私はザクⅡの射撃装備でぴょんぴょんしながら、ザクマシンガンを乱射してます。使い方があってるかわかりませんが、とりあえずスモークディスチ…

ESP32-S3にCircuitPythonを導入する【2022/09/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は以前の秋葉原遠征で購入してきたESP32-S3にcircuit pythonを導入していこうと思います。予想の100倍くらい簡単だったので、手短いに行きたいと思います。 用意したもの ESP32-S3-DevKitC-1 ESP32−S3−DevK…

出社と寝落ち【2022/09/21】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は出社。朝早くて、夕方も遅め。とても眠いです。そうなると当然、家に帰ってすぐ寝てしまいました。 はい、終わりでーす。終わりでーす。 それでは、また次回。

すいません。寝てました【2022/09/21】

おはようございます、そしておやすみなさい、ぽぽろん研究所です。 起きたら、日をまたいでいました。 明日は朝早い上に出社という役満状態なので、今日と明日は勘弁してください。 明日は今日よりかなり涼しそうなので風邪を引かないように気をつけます。 …

営業に新しい扉を開きかけられる【2022/09/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日も今日とてお昼寝をして、何もせず過ごしてしまい、ネタに困っていたら、突然電話がかかってきました。普段なら無視するのですが、気の迷いで出てしまいました。これが今回のネタになるとは知らずに。。。 電話の内容…

ヘッドフォン祭と遊舎工房フリーマーケット【2022/09/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日はヘッドフォン祭と遊舎工房のフリーマーケットで中野と秋葉原を雨の中ぴょこぴょこしてきました。台風+大雨+イベントという今年のコミケを彷彿とさせてくるような悪条件でしたが、なんとか一通り回ることができたの…

神と汚れと煩悩を切りました(物理)【2022/09/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 天気予報では今日から雨だと言われていたのですが、雨は降らなかったです。天気予報がまるで私のようなポンコツ具合を発揮しています。台風のときは天気予報がコロコロ変わるのは仕方ないですね。 今日は先週切れなかった…

3連休((o(´∀`)o))ワクワク、でも台風(´・ω・`)【2022/09/16】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 明日から3連休、日曜日はイベントでお出かけ、とてもワクワクです。台風がなければ。。。コミケのときも台風、今回のイベントも台風、どうして私が外に出るタイミングで台風が来るの?これじゃ雨人間よりもずっとひどい台…

今週末のイベント予定【2022/09/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 さてさて、ガンエボのサービス開始まであと1週間になりました。私は一応プレイ予定です。ベータテスト履修時はCoDの感覚で脳死で凸って死にまくったので、ゲーム性を理解してプレイしていきたいです。CoDと比較して体力が…

日々の消化と蓄積【2022/09/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 毎日やることは終わらせているでしょうか?消化するコンテンツは消化しているでしょうか?私は消費量<供給量により常に備蓄量が右肩上がりです。いい意味で困りますね。 私は最近メイドラゴン2期を見始めたのですが、あの…

クビになったココアちゃんと調子の良い火曜日【2022/09/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日、接触通知アプリCOCOAの利用停止が発表されました。突然の利用停止にココアちゃんの「いきなりいらない子宣言されちゃった…」が頭によぎったのは私だけではないはずです。私もいらない子宣言されないように生きていこ…

乗れない月曜日【2022/09/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 月曜日が始まってしまいました。来週は3連休と3連休がぴょんぴょんしているので、それを考えて今週を乗り切ろうと思っています。 はてさて、ただでさえ月曜日は死にそうなのに、今日は加えて朝からすこぶる体調が良くあり…

お家一蘭【2022/09/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は貴重な日曜日だと言うのに何もやらずに夕方になり、いつの間にか一日が終わりそうになってます。一応Androidのセンサについて調べてはいましたが、色々種類が多くて頭がナマハゲです。 そんなわけで、今日は一蘭のイ…

味玉ガシャ【2022/09/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 昨日は色々と諦めて、モヤモヤしながらもお布団に潜り込みました。しかし、一晩も寝ればなんのその、昨日のことは昨日のこと、モヤモヤは夢の中でバグの餌になりました。 人間は忘れることで、生きやすくしているのです。…

締まらない金曜日【2022/09/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 なんとか今日という日を生き残り、平日をサバイバルすることができました。今日は久しぶりに実機を使ってプログラムを作ってましたが、なんと動かない。方や送信しているのに、もう片方が受信してくれない。もしかしたら、…

I'm sleeping【2022/09/09】

おはようございます、ぽぽろん研究所です。 結論だけ書くと、 寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた寝てた…

平日逃避行【2022/09/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今月末はごちうさComplete Blend 3巻の発売にガンエボの正式リリースにイベントが豊富でワクテカが止まりません。ごちうさComplete Blendはどの店の特典も捨てがたく、複数店舗での購入も視野に入れなが検討を進めています…

至高のお家ラーメン【猪や】【2022/09/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 家で食べるラーメンで高いラーメンは何を思い浮かべるでしょうか?ラ王?一蘭??色々とあるかと思います。即席麺で200円を超えてきたら少し高いなと思われても仕方ないでしょう。そんな中今回食べたラーメンは一杯1000円…

月曜を低空飛行していく【2022/09/05】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 いつものことながら寝てしまってました。昨日にラーメンとエナドリをキメてしまって、朝からテンションが高かったのですが、徐々にテンションが下がり、定時以降は意識と記憶がほぼありませんでした。定時以降の打ち合わせ…

オブジェクトの回転角を知りたかった【2022/09/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日はとあるオブジェクトの設置回転角を測りたかったので、ジャイロで測ったろというお話です。これまでは目分量で測定していて、「45度より小さそうだから30度、ヨシ!!」みたいに決めてました。それを解決するために、…

半年の夏休み【2022/09/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 誰しもが一度は思ったことがあるだろう「毎日がエブリデイ休日ならいいのに」と。誰もが羨むNEET生活を2年ほど前に行ったので、その時の経験でも話そうと思います。 ニートの始まり ときは2020年5月頭、世間はコロナによる…

やってしまいました。【2022/09/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 やってしまいました。完っっっっっっ全に寝てました。せっかく毎日続けてきたのに、とうとうやらかしました。昨日も同じようなことをしてしまいましたが、ギリギリでスライディングで間に合いました。しかし、今日は起きた…

スライディングサーズデイ【2022/09/01】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 完っっっ全に寝てました。気づいた9月1日が終わりそうです。なので、簡単に一言を。こうなったのは、Arduinoで回転角の移動量を計算させていたところ、何故か1軸だけおかしな値を出力していたので、頭を抱えていたら、気づ…