ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家ラーメン【2022/08/31】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は8月最終日かつ初音ミクの誕生日かつとらのあな秋葉原店閉店と濃い内容の1日でした。仕事はカルピスを7倍くらいで希釈したときのような薄い内容でしたが、余裕があるのでたまにはいいでしょう。 今回もお家ラーメン開…

8月最後の秋葉原【2022/08/30】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 8月もあと1日となりました。まぁ8月が終わろうと9月になろうと関係ないんですけどね。目標設定?、、、目標を持つことが目標と言ったら、それはだめだと言われました。 今回はこの間の日曜日にほぼ目的なく行って来た秋葉…

月曜日という無意識の殺意【2022/08/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 また、月曜日がやってきました。月曜日というワードが人の命を刈り取る形に見えています。 今日はなる早で結果を出してくれと言われ、低クロックかつ不良セクタまみれな脳みそをなんとか動かして乗り切りました。だれか、…

今日の家ラーメン【2022/08/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は昨日に比べて急に涼しくなりました。エアコンなしでも十分に涼しい日はとてもいいですね。家に引きこもってる自分には、ほぼ影響はないですが。電気代が少し安くなる程度ですね。 今回の本題は家ラーメンです。家で…

ご注文はOIOIですか?に行って行きました【2022/08/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 8月の終わりが見えてきて、来週には9月に入りますね。PS5の値上げがあるので、それまでには手に入れたいところですが、諦めてPC買おうかな。。。 そんな8月の終わりに新宿でごちうさのイベント「ご注文はOIOIですか?」に…

電気代7602円!!【2022/08/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日の昼間は比較的涼しかったので、エアコンを使わずに過ごしてました。8月になって昼間にエアコンを使わなかったのは、今日が初めてかもしれないです。あぁ電気代見たくない、見たくない。。。 そんな恐怖の電気代がやっ…

【速報】9月からソニー値上げ!!【2022/08/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 最近は何でも値上げ、値上げされるが、お給料はそれについて行ってる気は全くしないです。幸いなことに、自分はある程度十分なお金は頂けているので、すぐに何が起こることはないですが、さすがに無視できなくなってきまし…

個人的カップ焼きそば選手権【2022/08/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 普段は健康的な食生活をしているでしょうか?自分はできていないです。カップ麺を頻繁に食べています。そんなカップ麺の中で個人的に好きなのがカップ焼きそばです。カップ焼きそばは様々なメーカの特徴が表れているので、…

電源には気をつけよう【2022/08/23】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ここ数日は変な時間に一度寝てしまって、まとまった睡眠時間が取れなくて困ってます。8時間労働は長すぎると思います、あぁ思います。だれか人間にアンビリカルケーブルを実装して欲しいです。 今回はそんなアンビリカルケ…

ありがとう、清川元夢さん【2022/08/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 本日、清川元夢さんの訃報がニュースとして出ていました。とても悲しいです。 清川元夢さんといえば、国民的アニメと言えるエヴァの冬月コウゾウなどが有名ですが、個人的にはごちうさのティッピーも外せません。 清川さん…

デバイスの方向を調べる仕組み~到来角と位相差~【2022/08/21】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今週の土日も一瞬で蒸発してしまったように感じています。どうして休日は儚いのでしょうか?平日を排水溝に流さたらいいのに。 さてさて、今回はワイヤレスな内容です。最近のBluetoothなどでは、通信しているデバイスがど…

無刻印キーボードの宿命【2022/08/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 やっと平日が終わり、今週も生存することができました。今週の進捗はあまり良くありませんでしたが、締め切りが近くないので、仕方ありませんね。 突然ですが、皆さんキーボードは洗浄していますでしょうか?私は目を背け…

お米は何食べる?【2022/08/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 少し前にお米が底をつきたので、近くのスーパーに買いに行きました。スーパーには色々な種類のお米があるのですが、優柔不断の私は当然のように悩みます。以前住んでいた場所では、家の近くで入手できるお米はコシヒカリか…

ちょうど一週間連続投稿です【2022/08/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今回の投稿で7日連続の投稿となりました!! ここ一週間毎日投稿してきて思ったことは、書く内容を考えるのに苦労しています。Youtubeで毎日投稿している人たちの凄さを感じました。正直、今回も3日坊主で終わると思ってい…

侮れないスーパーのラーメン【2022/08/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は夜ご飯に食べたラーメンのお話です。価格に対して期待以上の美味しかったので、今日の日記としておこうと思います。 まず、はじめに本日の材料は以下の通りです。 麺 スープのもと ネギ すべて近くのサミットで購入…

休み明けの1日【2022/08/16】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日から夏休みが終わり、通常通りに戻りました。それだけで鬱です。加えて体調がすぐれないという役がついてくるという状態で1日が始まりました。 今日は夏休み明け1日目に加えて、後半組の夏休みでもあったので、ゆった…

お腹が痛かった【2022/08/15】

おはようございます、ぽぽろん研究所です。 今日から平日で気が重くなってます。 今回はお腹が痛くてなかなか眠れなかったお話です。昨日の夜に突然お腹が痛くなって布団で悶てました。こうなった原因がよくわかってないのですが、食べ過ぎか腐りかけのトマ…

夏休みの終焉と平日の前奏曲【2022/08/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は台風も過ぎ、比較的良い天気ですね。気温はそこそこ暑いですが、コミケ二日目の様子はどうでしょうか?参加者の人たちはお疲れ様です。 さて、今日は夏休み最終日です。長期休みの最終日はだいたい学生の頃を思い出…

コミケに行ってきました【2022/08/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日のトピックはタイトルにある通り、コミケ1日目に行ってきたお話です。オタクを約10年程度やってきてますが、なんだかんだ初めてのコミケ参加でした。そんな初参加のコミケの日記を記していこうと思います。 台風とコミ…

TwitterのAccount Activity APIを使おうと思ったらドキュメントにハメられた話【2022/08/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 短い夏休みの終わりが見え始め、頭の中ではすでに終焉のプレリュードが流れ始めています。明日はコミケの1日目で自分は参加する予定なので、切り替えていきたいと思っています。こちらは台風直撃と聞いて、すでにテンショ…

Iolitaケーブルを買いました【2022/08/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今回は数ヶ月ぶりに秋葉原に、数年ぶりに秋葉原の歩行者天国に行ってきました。今回の秋葉原遠征の目的は2つありまして、1つはonkyoのごちうさコラボもターンテーブルを見ることと、2つ目が今回のタイトルにつながるケーブ…