ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらいに行きました【ごちうさ】【フリーダム】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。この間の金曜日に有給をとってみなとみらいに行きました。まぁオフィスがみなとみらいにあるから道中出社した気分だったのは内緒です。 今回のみなとみらい遠足はごちうさのイベントの事前物販を目的として行ってきました。…

サ終の足音【2022/02/19】【ガンオン】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。ここ最近はポータブルオーディオの新製品発表が連発して何を買おうか吟味しているところです。個人的に買い物は吟味してるときと買いに行くときが一番楽しいと思ってます。この話はまた今度で。今回はサービス終了ことサ終…

開発とツンデレとギャップ萌え【2022/02/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。最近、BenQのモニタライトを導入しました。とても良き良きです。ただ、モニタライトだけで生活するようになってしまったので、部屋が暗くなり陰キャ感がマシマシになりました。ただでさえ陰キャなので、陰キャマシマシは二…

女の子をワンクリックで量産【crypko】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。今回は数日前に始まったcrypkoのβテストについて話していきたいと思います。偶然たまたま第一回目のβテストに当選したので、そのお話です。そのため今週は何も作れていません。浪費しかしない社会の害悪に成り下がってしま…

モニターライトを導入しました。ちょっと電源が面倒?【BenQ】【ScreenBar Halo】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。直近2,3日残業しすぎた結果、その次の日の仕事量がこころなしか少なかった中の人です。少ないとはいえど、残業してたときの疲れが残っていたのでなんとも言えないです。ほどほどに仕事は残しておくのがちょうどよいのかもし…

気づけば土日は去り月曜日へ【2022/02/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。今週は4連勤でよいことに心踊るナマケモノです。ついこの間の金曜日あたりに更新頻度を上げることを目標にかかげておいて、直近の土日を無駄にするあたりしっかりナマケモノをできています。 最近のお昼休みはご飯を食べてY…

2022/01について【about 01/2022】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 1月が終わりました。冬休み明けから更新があからさまに落ち、目標である毎日更新からは遠い感じになってしまっています。人間は言い訳を考えるのが得意ないきものなので、できない理由を述べるだけならかんたんにできます…

スローループを2話までみました。かわいい。

こんにちは、ぽぽろん研究所です。最近はご飯を食べて帰りたいのにcovidのせいでお店が閉まっていてかなしいです。出社日はラーメンを食べて帰るのが至高なのに。。。。 今回はスローループを2話まで見ての感想と個人的なキャラのイメージでも語っていこうと…